カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業 効率化

効率を上げる

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

週末起業家にとって「時間を有効に使う」ことはとても重要です。

そして時間を有効に使う事が出来れば、日中のサラリーマンの仕事も効率化できる様になり、
その結果 週末起業に使える時間を増やす事が出来ます。
そして、もちろん自分のビジネスに取り組むときも効率的に仕事を進める事が出来ますね。

ぼくも、週末起業家時代は「もっと時間が欲しいなぁ」と想っていました。
そんなときついついやってしまうのが「睡眠時間を削る」と言う事。
でも、それって実は「効率を下げている」らしいのです。

こんな記事を見つけました。
「集中力を高めるベストな運動、睡眠、食事は?」
http://president.jp/articles/-/15769

詳細は本文に譲りますが、

効率を上げるために、「仕事の時間を30分減らして、睡眠時間を30分増やす」というのは、
なかなか勇気がいるかもしれませんがやってみる価値はありそうですね。

「ぼくはこの物事に対してこれだけ時間を費やしているのだから・・・」
効率と言う観点で見た時には、特定の物事に対して「長く時間を使っている」ほうが良いとか素晴らしい
と言うのは正しい価値観ではない場合が多い様な気がします。

「健康的な規則正しい生活」というのが「効率を上げる」基本になるのですね。

たかぎけんじの「1ヶ月間無料コーチングセッション」だだ今『特盛キャンペーン』中です!
http://kng1970.tokumori2015.instapage.com/

Pocket