カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業

理由

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「みつめなおすタイミング」についてお伝えします。

あなたは「なぜ働くのですか?」と聞かれたらなんと答えるでしょう?

新卒で入社したてのサラリーマンのぼくはきっと「自己実現」とか「成長のため」と答えたと想います。

週末起業をはじめる前のモヤモヤサラリーマンのぼくは「家族を養うため」と答えたと想います。

週末起業家の頃のぼくは、サラリーマンの仕事には「安定を確保する」という意味づけをしていたと想います。

独立した今は「この世の中からモヤモヤサラリーマンをなくすため」つまり、『人のお役に立ちたい』という想いが強いと感じています。

ステージごとに感じてる事って違うのだなぁと振り返ってみて感じます。

答えに「正しい」「正しくない」はないのでしょう。
ですが、これらの答えの中で一番自分らしさがないと想うのは「家族を養うため」だなぁ・・・。

この「なぜ働くか?」についてとてもスッキリと回答されている記事を見つけました。
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://blog.tinect.jp/?p=10598

詳細は本文に譲りますが、
「働く事によってもたらされるもの」ってたくさんあるのです。

モヤモヤサラリーマンのあなたが、
今している仕事からも多くのものを得る事が出来るのかもしれませんね。
受け取る事が出来るかどうかは、自分次第と言う事でしょうか?

ですが、それらを素直にきちんと受け取る事が出来ない様な「環境」や「状況」になってしまっていたら、
ご自身のキャリアや人生を、立ち止まってきちんとみつめなおした方が良いタイミングなのだと想います。

もし、自分ひとりでみつめなおすのが上手く行かなかったら
ぜひぼくにお手伝いさせてください。

だだ今『特盛キャンペーン』中です!
http://kng1970.tokumori2015.instapage.com/

Pocket