カテゴリー
ライフスタイル

必要以上の

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「落ち込んでいる時間を短くする」についてお伝えします。

サラリーマンをやっていると、
上司から叱責を受けたり、
「やっちゃったー」と想う様なミスをする事は誰にでもあるでしょう。

ですが、そのあとの落ち込み具合は人によって様々です。
すぐに「ケロッ」として仕事に取り組める人もいれば、
1週間も2週間も引きずる人もいます。

あなたが もし「引きずりやすいひと」だったら、
ご自身の物事の「受けとめ方」を分析してみると良いかもしれません。

こんな記事を見つけました。
『デキる人は「3週間分の悩み」を1時間で解消する』プレジデントオンライン

http://president.jp/articles/-/15340

詳細は本文に譲りますが、
ここで語られている「ニューロロジカルレベル」というものを理解しておくと、
あなたの出来事に対する受けとめ方をコントロールしやすくなるでしょう。

ほとんどの問題やトラブルにおいて「あなたの人間性や人格」が原因で起こっている事はありません。
ご自身の「経験やスキルがたりなかった」だけという事がほとんどでしょう。

そうです。あなたに「今起こっている問題」と「あなたの人間性」には何の関係もないという事です。

そう気づける様になると、必要以上に落ち込む事がなくなります。
「落ち込んでいる時間を短くする」事が出来る様になるのですね。

→トップページへ

Pocket