カテゴリー
ライフスタイル

見つける筋肉

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「好きな事を見つける」についてお伝えします。

サラリーマンの方達が、週末起業を始めるにあたって
「好きな事でビジネスをしましょう。」といつもお伝えしています。

ですが、結構多くの方が
「好きな事がわからない」
「好きな事が見つからない」とおっしゃって、悩んでしまうのです。

そんな方達を見ていると
『「好きと感じる力」や「好きな事を見つける力」「好きと表現する力」も筋肉の様ななんだなぁ』
と感じます。

長い事サラリーマンをしていると、
「自分の気持ちを差し置いて」
【指示された事】【やるべき事】【あるべき姿】というのを考えて行動する事が
当たり前になってしまうことが多いのですね。

そうすると、「自分の感情を素直に感じて」
【やりたい事】【好きな事】【ありたい姿】を描いたり、
それを表現したりする筋肉が弱って行くのですね。

そんなクライアントさん達には、

まず【自己肯定感を高める】ために
「オレって結構いけてるじゃん」
「わたしの人生 いいコトいっぱい起きてる」
「毎日 楽しいコトあるな」
に気づいていただく様にしています。

そうすると「自分の人生」「自分自身のコト」を好きになる事が出来る様になってきます。

すると、だんだんいろんな物事に対して
堂々と自分目線で「これスキ!」って言える様になってきます。

そして、日々いろんなモノを「好き!」と表現していると、
【好きを見つける筋肉】や【好きを表現する筋肉】がついてきます。

そうする事で、ご自身の人生をかけて取り組む「好きな事」も見つかる様になります!

モヤモヤサラリーマンにとっては
「好きな事を見つけましょう」は、最初は苦しいかもしれません。
でも、「好きな事」は必ずあなたの中にあります!

それを、早く見つければ見つけるほど 素敵な人生を歩む事が出来ますよね。

もちろん ぼくが大好きなのは
「ご自身の人生に真摯に取り組んでいるぼくのクライアントさん達」です(*^^*)

Pocket