カテゴリー
ライフスタイル

お金の問題に強くなる

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「お金の科学を学ぶ」についてお伝えします。

お金について勉強を始めました。
教材は「お金の科学」

『七つの習慣』を日本語訳して出版した事でも有名な
ジェームス・スキナー さんの音声とDVDのコンテンツです。

まだ始めたばかりなのですが、とても奥深くて面白いです。
学んだ内容については、コーチングセッションを通じて皆さんにお返しして行きますね。

なぜ、「お金の科学」を学ぼうと考えたかと言うと・・・

まずは、ぼく自身のため

ぼくが週末起業を始めた理由のうちの一つに「将来のお金」の不安があった事。

そして、独立する時に一番心配だったのも「お金」のこと

それから、独立後も経営者として、「お金」とどう向き合って行くかはとても大切だと感じている事。

そしてクライアントさん達のため

たくさんのクライアントさんとセッションをさせていただいていて感じる事は

「お金」が原因で、大切な一歩が踏みだせない方が多い事

もっている「お金」が減って行く事で不安を感じて「フリーズ」してしまう方が居る事

「お金」のストレスが原因で、好ましくない行動をしてしまう方が居る事

逆に「お金」を使う事がストレス発散になってしまって、無駄遣いしてしまう方が居る事

ぼくが「お金の課題」に強くなれば、そんな皆さんのお力にもっとなれると感じたのです。
もちろんぼくが学ぼうとしているのは
「投資」とか「金融工学」とかではなくて、
お金というモノに対する考え方や、
感情の持ち方や、
本当の豊かさとは何か?
といった「お金」の本質です。

ほとんどの方が「お金のマインドブロック」を持っています。
そんな皆さんが、
もっと「本質的に豊かな」人生を歩んで行ける様なお手伝いをするために
「お金の科学」を学んでパワーップして行きます!!!

Pocket