カテゴリー
ライフスタイル

口に出してみる

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「つぶやくと幸せ2倍」についてお伝えします。

ぼくのメンターの一人 池田貴将さんが一時期おっしゃっていた言葉があります。
「レッツ 変な人」

ぼくは、たぶんまあまあ「変な人」だとおもいます。

以前こちらにも書きましたが
子供の頃から「変わってるね」とか
「ユニークだね」などと言われると
嬉しいと感じていました。

その時点でちょっと変わっているらしいのですが、

最近のぼくは、
歩いている途中赤信号で止まると
「その場でビョンピョン跳ねてたり」します。
他に跳ねている人を見た事が無いので きっと変な人です。

そして、安定を捨てて会社辞めちゃって
「大好きなコーチングでご飯を食べていこう」と決めたり、

会社を辞めてから「未完了」と感じていた
「大型二輪の免許をとり」に行って「大きいオートバイに買い替えちゃったり」、

同じくやり残しだと思っていた
「極真空手の黒帯」をとるために44歳にして
「20年ぶりに空手の道場に通ったり(しかも午前中に)」。

友人の起業支援をなさっている 鈴木健二コーチに感化されて
今は「好き人なだけ」をクライアントさんにしてコーチングをしたり、

これらもやっている人が少ないのできっと「変な人」です。

そんなぼくが最近やり始めて「これはいい」と感じているのは「口に出してみる」事

たとえば、今日雨上がりでとても気持ちのよい空でしたよね。
そんな時に一人で歩いていて、
空を見上げて「気持ち空だなー」とつぶやいてみるのです。

そうすると、【気持ちよさが倍増します】

おやつに食べたあんぱんがおいしかったら
「このあんぱんおいしいなー」とつぶやいてみるのです。

そうすると、【おいしさが倍増して満足感も倍増します。】

もちろん、ちょっとだけ周りの人の気配は気にしています。
その場で「頭がおかしい」と思われるのはさすがに恥ずかしいので(^^)

ですが、せっかくの【気持ちよさ】や【おいしさ】や【楽しさ】
などの良い感情はたっぷり味わった方がいいですよね。

もしよかったら 皆さんも「頭がおかしい」と思われない程度に、
【ご自身の気持ち】をつぶやいてみてください。

いつもより もうちょっと幸せになれますよ(^^)

Pocket