カテゴリー
ライフスタイル

うん、人生が変わる

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「人生が変わる9つの事」についてお伝えします。

今日はまたまたプレジデントオンラインから
【「成功哲学」ロングセラー50冊が口をそろえる、「些細なことだけど大切なこと」】

http://president.jp/articles/-/14311

これは、2014年12月24日のぼくの記事
「誰が言うか?」

https://kng1970.com/archives/1612/

で取り上げた記事
【世界の「成功哲学」名著50冊徹底調査で判明した「8つの習慣」】

http://president.jp/articles/-/14235

の続編です。

この記事の2ページ目にある
【(2)楽観的になる・ポジティブになる】に、書かれている9つの事、凄いです。
以下 それのコピペです。

  「等身大の自分を受け入れている」
  「相手を変えず見方を変える」
  「徹底的に具体化する」
  「さまざまな視点から眺める」
  「できることに集中する」
  「運命を引き受ける」
  「完璧主義をやめる」
  「プラスの側面を見る」
  「今に集中する」
コピペここまで。

これを全部 出来る様になるだけで 人生変わっちゃいますね(^^)

この中でぼくが「はっ」と我に返ると 出来ていないなと思うのが
「徹底的に具体化する」と「今に集中する」の2つですね。

この二つは自分の課題として継続的に意識をして行こうと思います。

全部でなくて良いので、
あなたもこのうちの3つぐらいを自分のモノにしようと意識してみてください。
きっと変化が訪れますよ(^^)

Pocket