カテゴリー
ライフスタイル

筆が進みにくい

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「習慣化」についてお伝えします。

今日は「ブログ」を書こうとしてなかなか、筆が進みませんでした。
もちろん、本当は筆ではありませんけど (^^;;

なんでかな?

いろいろ考えてみたのです。

思いついたのは「土日お休みしているから」ではないかと・・・。

もう少し深堀すると

休むのがいけないと言うことではなく・・・。

土日の間に、情報発信をしようと言う「思考」をする時間が減ったり、無くなったりする、ことが原因。

実際に土日の間も「メルマガに何を書こうかな?」と何回か思えた次の月曜日は
すんなり書けているような気がします。

習慣化のために、そのことについて「考えている時間」を増やすというのも大切なのですね。

「メルマガ筋肉」もう後一息 意識して鍛えて行きたいです。

習慣化のための「行動」と「思考」もう少し継続をして行きます。

Pocket