カテゴリー
ライフスタイル

「好きなこと」の力

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「好きなこと」の持つ力についてお伝えします。

うちの娘は「妖怪ウォッチ」が大好き。
放映を録画したものや、Youtube で何度も 何度も観ているので
丸暗記した台詞を「そらで言えてしまうほど」

(ちなみに、こちらで「妖怪ウォッチ」については何も語っていません。ごめんなさい。)

やっぱり、「好きなこと」の力って凄いですよね。

今 娘は今5歳。

語彙も広くないので、
意味を知らずに音だけで覚えている言葉もありながらの「台詞丸覚え」です。

子供のような純粋さで、好きなことに対して邁進することのパワフルさを教えてくれています。

「情熱が天才性を開花させるカギ」
まさに、アンソニー・ロビンズさんがおっしゃる通り。

好きなことに楽しみながら関わる。

自然とそれに関わっている時間も量も多くなって、
気がついたら、圧倒的な情報量を持つようになる。

そのことで、人に楽しんでもらったり
頼りにされる場面が増えるともっと面白くなって、
一層 学びや経験が深まっていく。

この好循環が生まれるようになるとものすごい力を発揮しますね。

ぼくがモヤモヤサラリーマンを卒業して独立できたのも
大好きな「みんなの笑顔」ための「コーチング」というものに出会えたから。

皆さんが「好きさ加減では誰にも負けないもの」ってなんですか?

Pocket