カテゴリー
ライフスタイル

頭でっかちになると悩みが増える

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

やっぱり行動することが大切ですね。

久しぶりに、天台宗大阿闍梨 酒井雄哉 師 の本を読みました。
本のタイトルは「今できることをやればいい」

http://goo.gl/WQyfVS

今日のお題「頭でっかちになると悩みが増える」はこの本の中から頂いたものです。

今の世の中は教育レベルも上がり、更にはインターネットによって情報量が多くなって
「賢バカ」が多いと・・・。

たくさんの知識や情報がからまってしまって、
解決方法が分からなくなってしまっている人が多いのではないか?

こんなことを仰っていました。

加えて「自分が学んだ知識をどう活かして使うか」が一番大事だ。とも。

多くの成功者の方達は
『一番効率の良い学び方は、アウトプット先を決めて学ぶことだ』とおっしゃいます。

それに習って、わたしも特にセミナーに行く時などは最低でも3つの目的を持って行くようにしています。

逆に言うと、その目的に合ったセミナーを選んいでる。ということもあるぐらい・・・。

そのセミナーが、役に立ったかどうかは その後の行動、実践に繋がったかどうかで決まる。
と、わたしは考えています。
そして、経験上 その後の行動や実践をきちんとしたときには、
なにがしかの成果を手に入れることができています。

やっぱり行動することが大切なのですね。

Pocket