カテゴリー
ライフスタイル

満員電車はやっぱり・・・

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

人生ってたった一つの事に気づくだけで、全くがらっと変わったりするものです。

起業を目指す方の中には、
起業したい理由にこんなことをおっしゃる方が居ます。
「満員電車に乗るのが嫌だ」

ボク自身はあまり「電車に乗りたくない」と想ったことは無かったのですが、
よく考えてみると「自転車通勤」や「ランニング通勤」をするようになって
確かにストレスをためにくくなった様な気がします。

もちろん、有酸素運動の効果も大きいと想うのですが・・・。

PRESIDENT Online でこんな記事を見つけました。

「朝の満員電車は脳を各駅停車にする」

http://goo.gl/LKIz0W

満員電車のストレスって想像よりもすごいのですね。

ですが、ボクがもっと気になったのは「満員電車」ではなくて、この記事の別なところ。

「ミッドライフクライシス」
まさに、年代的にボクにドンピシャ。
そして、「仕事を変える」もあたっています。

でも違うのは、ボク自身が「突然」起業するわけじゃないことや、
クライアントさん達を笑顔にする為にわくわくしている事。

そうです。ボクには大好きな「コーチング」や大切なクライアントさん達が居るのです。

もしかしたら、「ミッドライフクライシス」と呼ばれている方達の中にも、
何か一つ見つけたり、気づいたりするだけで「ガラッ」と変わる人が居るかもしれません。

ぼくにとっての「笑顔」や「コーチング」みたいに・・・。

その為には、自分自身をきちんと見つめる事が必要ですよね。

お一人では、なかなか上手く出来ない方もいらっしゃる様です。
お手伝いが必要な方は、気軽にご連絡ください(^^)

今なら、独立直前のボクのブログやメルマガに書けない生々しい話も聴けるかも(^^)

人生てたった一つの事に気づくだけで、全くがらっと変わったりするものです。
自分の棚卸しって大切ですよね。

Pocket