カテゴリー
ライフスタイル

問題がある人生こそ

Pocket

こんばんは。
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

問題のある人生こそが、皆さんを成長させてくれるのです。
皆さんに、解決すべき問題が訪れたら
「キタキタ(^^) 成長のチャンスだ!」と考えてください。

このブログでも何度かお伝えしましたが、
2月1日の人事異動でわたしが昼間勤めている会社の、
わたしが居る部署は人員が減り
わたしたち1人ずつの負荷がとても上がっています。

そんな中で、週末起業家として
「大切なクライアントさん達の笑顔のお手伝い」や
「週末起業家の皆さんの起業家としての成長のお手伝い」をする、
というビジネスの実践を続けています。

そして、昼の勤め先から卒業して、独立すると言う課題も忘れては居ません。
起業家としてのビジネスでもどんどんど次のステージに進むべく新しい試みにもチャレンジしています。

ところがこんなときに限って、
いやきっとこんなときだからこそなのでしょう、
昼の勤め先の仕事でもなかなかハードルの高い懸案や、
時間の制約を受ける様な出来事がおきるのですね ^^;

しかし、人生において問題がなくなることはありません。
すなわち、「問題があることが当たり前なのです。」

もし、皆さんが毎日の暮らしの中で「何も問題が起きません」と言うことであれば、
それはとても危険なことです。
皆さんご自身が、成長の無い人生を歩んでしまっているかもしれません(><) 人生の中で起きる「すべての問題は神様からのギフトです」 その問題を解決するプロセスにおいて、 皆さんが考え実践することこそが、 皆さんを成長させるのです。 無難な人生を歩もうと想って問題を避けて歩んでいると 成長のある人生を歩むことは出来ないのです。 問題のある人生こそが、皆さんを成長させてくれるます。 皆さんに、解決すべき問題が訪れたら 「キタキタ(^^) 成長のチャンスだ!」と考えてください。 わたしも、今置かれているこの環境を楽しみながら自分を成長させて、 もっともっと皆さんのお役に立てる たかぎけんじ にバージョンアップして行きます。

Pocket