カテゴリー
ライフスタイル

行動するからやる気がでる

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

年末のバタバタにかこつけてすっかりブログやメルマガの更新を怠っていました。
久しぶりにブログを書いてみようとパソコンに向かったのですがすっかり「ブログ筋肉」おとろえたようで・・・。

こうなると、
「きちんとした文章を書かなくては」とか
「何かカッコいいことを書かなくては」とか

余計なことを考え始めてますます書けません。

最近読んだ、池谷裕二さんの脳科学の本「のうだま やる気の秘密」によると、
人間は「やる気が出たから行動する」のではなく「行動するからやる気がでる」のだそうです。

すなわち「動き始めると、やる気が出て来る」
だから、小さな行動が大切なのですね。

というわけで、「小さな行動」です。
何を書くか決まっていなくても「新規投稿を追加」のボタンを押してみました。

Pocket