カテゴリー
ライフスタイル

相手の感情にフォーカス

Pocket

こんばんは
たかぎけんじ です。

少し前のクライアントさんとのセッションでの事。
そのクライアントさんはとても熱心で、行動的な方。
奥様ともとても良くコミュニケーションをとっていらっしゃいます。

しかし、ある日とある事で奥様と上手く折り合わない事がありました。
「奥様はどんなお気持ちでしょうか?」
という質問で、お気づきになりました。

自分の行動や考え方の正当性を伝える事に一所懸命で、
奥様が何かに不安を感じていらっしゃる事に焦点をあてていない。
むしろその不安をなんとか消そうとしていた。

そうですね、まず奥様が不安を感じていらっしゃるを受け止めて差し上げるところからですね。

わたし自身も家族の感情にきちんとフォーカスをするのは難しかったり、時々出来なかったり・・・。

もっともっと、「相手の感情にフォーカス」を意識して実践します!

********************************************************************************
『あなたの行動力をメンテナンスします!』たかぎけんじにコーチングを受けてみたいと想ったら、
まずこちらからご連絡先を!

https://kng1970.com/home/contact_us/

週末起業フォーラム認定コンサルタントたかぎけんじが講師を務める週末起業セミナー
次回開催は2013年08月31日!
その他 セミナー情報もこちらをご覧ください。

https://kng1970.com/home/news/seminar/

世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

Pocket