カテゴリー
ライフスタイル

失敗と向き合い、

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

わたしが、自分に「不足しているなぁ」と感じていることがあります。
それは、失敗と向き合うということです。
このブログでも時々お伝えしている通り、
目標に向かって行く方法は「行動から学ぶ」しかありません。
ゴール達成に向かって行動し、「想定していた結果」と「実際の結果」のギャップから学ぶ事を繰り返す。
そのためには、失敗=ギャップ と向き合わなくてはなりません。

わたしの場合は、行動してみて「何となく上手く行っちゃっていて」しっかりとギャップに向き合う間がなく
微調整をして次の行動に移っている事が多いのです。
「何となく」一番良くありませんね。

これをカイゼンするために、今月から「一週間のプランニングと前の週の反省」の時間を毎週創るようにしました。
そんなわたしを勇気づけてくれる素敵な記事を見つけました。

先日、日米通算4000本安打を達成したあの「イチローさん」の記事です。
よかったら、皆さんもご一読なさってパワーアップしてください!
2013年08月23日【日本経済新聞】「イチロー4000安打 失敗と向き合い、逆境を糧に」

********************************************************************************
『あなたの行動力をメンテナンスします!』たかぎけんじにコーチングを受けてみたいと想ったら、
まずこちらからご連絡先を!

https://kng1970.com/home/contact_us/

週末起業フォーラム認定コンサルタントたかぎけんじが講師を務める週末起業セミナー
次回開催は2013年08月31日!
その他 セミナー情報もこちらをご覧ください。
https://kng1970.com/home/news/seminar/
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

Pocket