カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業 効率化 時間管理、スケジュール管理、タイムマネジメント

週末起業(副業)家の時間管理

Pocket

こんばんは
たかぎけんじコーチング事務所 代表
週末起業フォーラム認定コンサルタント
たかぎけんじ です。
週末起業(副業)が楽しくなればなるほど「もっと時間が欲しいなぁ」と感じるようになります。
わたしが一番最初にやったのは、【会社の仕事をなるべく早く切り上げること】
これは、最初のうちは週末起業(副業)の仕事を加速させるのに大いに効果的です。
この段階で、日中の無駄な仕事を切り捨てる 勇気、度胸みたいなものがつきます。
ところが、これがついついエスカレートします。
切り捨てては行けないところまで、切ってしまうようになりがちです。
わたしはこのトラップにはまりました。
仕事が片付いていないのにさっさと会社から上がってしまう様になるのです。
トラップにはまっていることに気づかずに3〜4ヶ月すると大きな爆弾が爆発します。
最近1〜2ヶ月のわたしはこんな状態でした。本当に大爆発です。


ここから、学びました。
残念ながら会社員をしていると、営業時間中に終えられない仕事や突発的な残業はあるものです。
この事実を受け止め、ちゃんと仕事を終わらせる。
最近は、会社にいる間の緊張感と集中力が上がっています。
いま週末起業(副業) 第3のフェーズですね。


*****************************************************
たかぎけんじ公式サイト
https://kng1970.com/

たかぎけんじのコーチングセッションについてのお問い合わせはこちらから
https://kng1970.com/contact_us/
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ のコーチプロフィールはこちら
https://kng1970.com/history/
週末起業実践会認定コンサルタントたかぎけんじが講師を務める週末起業セミナー
開催スケジュールはこちらをご確認ください。
週末起業実践会のサイトはこちらをご覧下さい。

Pocket